• ぜろすぽ鍼灸院・整骨院/ぜろすぽ整体院【青山】
  • 025-234-0708
  • LINE
  • ぜろすぽ鍼灸院・整骨院/整体院【新津本町】
  • 0250-25-7939
  • LINE

スタッフブログ

コロナ感染予防対策について 新潟市西区青山 ぜろすぽ鍼灸院・整骨院/整体院青山

コロナ感染予防対策について 新潟市西区青山 ぜろすぽ鍼灸院・整骨院/整体院青山

第3波で新潟市自体のコロナ感染者がクラスターがあったりと段々と増加傾向にあります。

そして、イギリスで変異種が急速に広がっています。

その変異ウイルスが日本に入ってきて、感染者が拡大してきています。コロナウイルスのワクチンもできましたが、副作用を気にして受けたくなかったりする人がいるのではないでしょうか?

ですが、最終的には院側と患者さん一人一人の感染予防が1番大事だと思います。

そこで新潟市西区青山にあります、当院『ぜろすぽ鍼灸院・整骨院/整体院 青山』は、コロナ感染対策として8つのことをやっています。

①アルコール消毒

7590%のエタノールを使用したアルコールを玄関入り口、受付の2箇所に見えるように設置し、手の消毒を徹底しております。

・ベッドは一回使った後は消毒し、フェイスペーパーも毎回変えております。

・こまめに待合の椅子、ドアノブ、スリッパを消毒しております。

・荷物かご、トレーニング器具も使ったあとは消毒を行っております。

・患者さんにもスッタフにも施術前に消毒を徹底して頂いております。

 

②換気

 1時間に12方向の扉を開けて換気し、常に1方向だけは開けておき、換気しております。

そして、常に換気扇を付け、部屋の空気を入れ替えるようにしております。

 

③飛沫感染防止

 なるべく1つ分のベッドを開けて治療を行うようにしております。

混雑時は、カーテンを閉め飛沫が飛ばないよう、防止しています。

④スタッフの体温測定

 出勤スタッフも毎日体温を測り、それをホワイトボードに記載し、スタッフ自身の体調管理も徹底しております。

 

⑤患者さんの体温測定

 受付をする際に非接触型の体温計にて額に当てさせていただき、体温を測らせていただいております。

⑥加湿器、空気清浄機の設置

 当院では2台ずつ設置されています。

出入り口1つ、受付に1つ、施術室に2つ設置しております。

乾燥や、空気が汚れてしまうと感染しやすい環境になってしまいます。それを防ぐために、湿度は40〜60%に保つようにし予防しております。

⑦予約制

 予約制にし、待合室での患者さん同士の接触時間を短縮し予防しております。

 

⑧マスクの着用

 スタッフのマスク着用はもちろん、患者さん方にも治療中もマスク着用をお願いしております。

マスクを忘れた場合でも、当院で差し上げますので忘れた際は気軽にスタッフまでお声がけください。

 

スタッフ一同、感染拡大させないためにもこれらの8つのことを徹底していき、安心安全に治療ができる、通院していただける環境を整えております。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

そして、安心してご来院ください。

お問い合わせ

ぜろすぽ鍼灸院・整骨院 ぜろすぽ整体院

LINE

受付時間

住所
〒950-2002
新潟市西区青山1-9-1
アクセス
青山駅から徒歩12分

ぜろすぽ整体院【新津本町】

LINE

受付時間

住所
〒956-0864
新潟市秋葉区新津本町4丁目6-24
アクセス
新津駅から徒歩11分