• ぜろすぽ鍼灸院・整骨院/ぜろすぽ整体院【青山】
  • 025-234-0708
  • LINE
  • ぜろすぽ鍼灸院・整骨院/整体院【新津本町】
  • 0250-25-7939
  • LINE

スタッフブログ

交通事故第二弾!慰謝料などの請求について 新潟市秋葉区整骨院

交通事故第二弾!慰謝料などの請求について 新潟市秋葉区整骨院

今回は交通事故知識第二弾です👏

当院で実施した交通事故 認知度アンケート「交通事故に遭われた後に、通院回数に応じて慰謝料(最大8600円)や休業補償、交通費が支給されることをご存じですか??」という質問、全体の約7割“いいえ”と回答されました。

 

なので、今回はもし交通事故に遭ってしまった場合の慰謝料の仕組みなどを解説していきます!

 

 

まず、前回のおさらいですが、交通事故にあったしまったら、、、、

①慌てずに警察に連絡する。

②相手を確認する。(名前・住所・連絡先・車のナンバープレート・加入している保険→自賠責、任意)

③損保会社に連絡する。

※その場で示談交渉せず、必ず警察に連絡しましょう!!

外傷がなくても、必ず専門治療院へ受診しましょう!

 

さて、慰謝料についてですが、、

慰謝料とは、交通事故の被害者に対する、精神的な負担や苦痛を損害ととらえ、それを金銭によって支払う賠償のことをいいます。

交通事故による治療では、自賠責保険や任意保険を利用して通院した場合には、治療関係費、文書料、休業損害および慰謝料が保険会社により支払われますので、患者様のご負担(治療費)はありません。
また、ひき逃げに遭われたり相手側が保険未加入の場合の時でも、特別な補償制度もございます。

複雑な場合でも1人で解決しようとせずに、ぜひ当院にご相談ください!!

 

慰謝料→1日につき4300円で、慰謝料の対象となる日数は実治療日数の2倍に相当する日数

      4300円×実治療日数の2倍

 

休業損害とは、事故でケガをして仕事を休むことによって生じた休業による損害を請求できることがあります。ただし、対象となるのは治療期間の範囲内となっております。

 

入退院・交通費の請求については、入退院、通院に利用した交通費をご請求できる場合があります。バス、電車等の公共交通機関の他、タクシーや自家用車(バイク)を利用された場合の費用も対象となっております。

 

慰謝料、休業損害、入退院・通院交通費など限度額や、請求するための必要な書類があります。

ご利用の際、不明点がございましたらお気軽に当スタッフまでご相談ください!

 

 

病院と整骨院の違いについて

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

病院メリットデメリット

医師からの診断・薬の処方を受けられる

レントゲン・MRIなどの詳しい検査が受けられる

×診療時間が短く、休診日も多いため通院しにくい

 

整骨院(当院)メリットデメリット

一人一人に合った施術を受けられる

受付時間が長く、土日祝日も診療しているので通いやすい

×画像診断などの詳しい検査が出来ない

当院で治療を続けながら、病院で定期的に検査などを行っている患者様もたくさんいらっしゃいます!!

 

 

 

交通事故の治療もお任せください!!!!

交通事故によるケガの症状、治療方法は人それぞれです。

また、しっかりと治療しなければ後遺症としてその後も悩まされることになってしまいます。

なので、早期の治療が大切です。

 

当院では、事故の衝撃による筋肉・骨格の歪みや、神経の圧迫が原因で起こる痛み・運動制限

さらには、頭痛・めまい・吐き気、手足のシビレに対して、患者様ひとりひとりに最適な手段で治療を行います。

 

また、保険会社との複雑な手続き、お悩みやトラブルなど、治療以外の事でも交通事故に関するお悩みはしっかりサポートさせて頂きます!!

 

交通事故のこと、治療のことでお悩みの際は お気軽に当院にお問い合わせください!!

 

 

ぜろすぽ鍼灸院・整骨院/整体院 青山

〒950-2002

新潟市西区青山1-9-1

TEL 025-234-0708

 

ぜろすぽ鍼灸院・整骨院/整体院 新津本町

〒956-0864

新潟市秋葉区新津本町4-6-24

TEL 0250-25-7939

お問い合わせ

ぜろすぽ鍼灸院・整骨院 ぜろすぽ整体院

LINE

受付時間

住所
〒950-2002
新潟市西区青山1-9-1
アクセス
青山駅から徒歩12分

ぜろすぽ整体院【新津本町】

LINE

受付時間

住所
〒956-0864
新潟市秋葉区新津本町4丁目6-24
アクセス
新津駅から徒歩11分