• ぜろすぽ鍼灸院・整骨院/ぜろすぽ整体院【青山】
  • 025-234-0708
  • LINE
  • ぜろすぽ鍼灸院・整骨院/整体院【新津本町】
  • 0250-25-7939
  • LINE

スタッフブログ

骨盤矯正でダイエット?効果は本当にあるの? 新潟市西区,秋葉区整骨院

骨盤矯正でダイエット?効果は本当にあるの? 新潟市西区,秋葉区整骨院

よく骨盤矯正したほうがいいという話を耳にしませんか?

でも、骨盤矯正の効果ってどうなの?と思った方が多いのではないでしょうか?

 

骨盤矯正とは

日常生活の癖、姿勢、動きなどで筋肉が固まり、骨格のズレが生じます。そのズレを施術で治していきます。

 

骨盤のズレを改善することで

肩こり腰痛などの慢性的な体の痛み
②o脚やx脚、猫背などの姿勢の悪さ
③生理不順、便秘、冷え、むくみ

④肌荒れ

⑤ダイエットしても全然変わらない

などを骨盤矯正という施術で改善していきます。

運動している人に対しては体の動かしずらさを改善していくことでケガ予防にも繋がります。

 

骨盤というのは、身体の土台になる場所です。

そこが歪んでしまっていては、痛み、不具合などはどんどん悪化していきます。なのでまずは骨盤を戻していくことが大切です!

骨盤のズレを戻すことで、痩せやすい体にもなっていきます。

何をしても痩せにくいと感じている方はぜひ骨盤矯正をお勧めいたします。

なぜ骨盤矯正で痩せやすい体に成るかと言いますと、筋肉が固まることで骨がズレると血流が悪くなり、むくみ、冷えに変わり代謝が落ち、ダイエットをしようと動いても使いたい筋肉に力が入らず余計にズレを悪化させ痩せにくい体になっていくのです。

 

当院で行なっている骨盤矯正は

『スクリーニング(身体の左右の動かしにくさの確認)→施術する』を仰向け、うつ伏せで行っていき、最後にもう一度スクリーニングを行って変化を確認していただきます。

①スクリーニング

  

②施術

③最初と変わっているか確認

 

※矯正というと無理矢理骨を矯正し、ボキボキ鳴らすイメージがある方もいるかと思いますが、それはありません。あくまで矯正というのは、位置を戻していくという意味になります。

 

矯正をした後、維持させる為には自宅でのトレーニング、ストレッチ、もしくは楽トレという機械を使って本来なら筋肉をつける為にかかる時間は半月以上のところを3ヶ月でインナーマッスルをつける機械で維持できる身体を作ることができます。(楽トレがあるのは新津本町院になり、青山院にはありません。)運動するのは苦手だけど筋肉をつけたい、痛みをなくしたい方にオススメです。

←楽トレという機械

このパットをお腹周りにはり、治療していきます。

 

自宅でやって頂くストレッチや、トレーニングに関してはその人の体によって違いますが、まずはインナーマッスルをつけることが大切です。

インナーマッスルとはお腹周りの筋肉の①腹横筋②外・内腹斜筋③横隔膜④腸腰筋です。この筋肉を鍛えていくことで骨盤は安定していきます。

骨盤のズレが気になる方はもちろん、ダイエットしようと頑張ったけどと諦めかけている方、運動好きじゃないけど筋肉つけたい方、楽トレに興味を持った方などまずはご相談ください!

 

ぜろすぽ鍼灸院・整骨院/整体院 青山

950-2002

新潟市西区青山1-9-1

TEL 025-234-0708

ぜろすぽ鍼灸院・整骨院/整体院 新津本町

956-0864

新潟市秋葉区新津本町4-6-24

TEL 0250-25-7939

 

お問い合わせ

ぜろすぽ鍼灸院・整骨院 ぜろすぽ整体院

LINE

受付時間

住所
〒950-2002
新潟市西区青山1-9-1
アクセス
青山駅から徒歩12分

ぜろすぽ整体院【新津本町】

LINE

受付時間

住所
〒956-0864
新潟市秋葉区新津本町4丁目6-24
アクセス
新津駅から徒歩11分