• ぜろすぽ鍼灸院・整骨院/ぜろすぽ整体院【青山】
  • 025-234-0708
  • LINE
  • ぜろすぽ鍼灸院・整骨院/整体院【新津本町】
  • 0250-25-7939
  • LINE

スタッフブログ

露出が増える季節に堂々と出せる体を手に入れたくはありませんか? 新潟市西区接骨院

露出が増える季節に堂々と出せる体を手に入れたくはありませんか? 新潟市西区接骨院

8月の後半に突入し、暑さがまた戻ってきています。

今はコロナ禍で出かけることを制限されていますが、近場のプール、海などで肌を出したり、暑くて露出の多い格好をしていたりしませんか?

そんな中、出せる体じゃないと諦めて体型カバーできる服ばかり着ていたりしませんか?

 

そんな方々にくびれ、お尻アップ、脚やせ効果のあるトレーニング、それからなんといっても、筋肉があっても姿勢が良くなければせっかくのいい筋肉が台無しです!姿勢改善も同時に行えるトレーニング、ストレッチご紹介いたします!

1,姿勢改善

どんなにかっこよくても、どんなに可愛くても、オシャレしていても姿勢が良くなければ残念になってしまいます。ましてや、今は夏‼️露出する上で姿勢良くしていった方がきっとモテると思います!※個人的な意見です。

そこで二つのタイプに分けてご紹介いたします。

 

1)猫背タイプ

猫背とは背中が丸まり、酷いと顎が前に出ている状態です。

パソコンをいじっている人や、下を向いて何かしている人はこの姿勢になっていることが多く、肩こり、首こりにもつながっていきます。

この姿勢でいると横、後ろから見る姿は…

   

嫌ですよね。姿勢だけで年齢が上に見える事も…

そこで猫背改善トレーニング、ストレッチご紹介いたします。

 

①背中を使ってあげるトレーニング

背中を使ってあげることで、姿勢だけでなく、肩こり解消、代謝アップします。

タオルを持ち、肘を曲げながら腕を引いていきます。

後ろの肩甲骨を内側に寄せ、背中、肩甲骨を使います。肩は下げて行います。

10回×3セット

後ろ

 

前から

②バックエクステンション

うつ伏せで対角線上の足と手を上にあげます。この際、足と手で引き合うイメージで行います。お腹、背中もも裏、お尻を使います。これを左右行い、10回×3セット

③スクワット

つま先は45度外に向けます。膝が前に出過ぎないように、腰を落としていきます。

手の位置はどこでも大丈夫です。10回×3セット

ストレッチ

ストレッチは15秒以上行いましょう。

①股関節のストレッチ

ランジの状態を作り、前に体重を乗せ、股関節前を伸ばします。

②胸のストレッチ

壁に腕をつけ自分が前に出ることで胸の前が伸びます。

 

2)反り腰タイプ

背中が丸まっていないからまだいんじゃないかと思いますが、そんなことはありません。膝が曲がった状態で不恰好な姿勢、そして腰に負担のかかる姿勢になり、痛みが出たり、悪くなると歩けなくなる事もあります。

ちなみに横から見ると…

ちょっと不格好ですよね。そしてポッコリお腹が…

そんなあなたにこのトレーニングやってほしいです。

①ドローイン

仰向けで寝て鼻から息を吸い、お腹に空気を入れ膨らませます。口から息を吐き、お腹を最大限に凹ませます。これを繰り返していきます。10回×3セット

②腹筋

みなさんが良くしている腹筋ではなく、仰向けで寝た状態で膝90度で足を上げます。その状態から自転車漕ぎをしていきます。お腹に力が入らないと腰に痛みが来てしまうので注意してください。これを1分間やり、反対回しもやっていきます。

③ヒップリフト

仰向けで寝た状態で膝を立て、そこからお尻を上にあげます。このトレーニングもお腹、お尻、もも裏を使えないと腰にくるので注意してください。

これを繰り返していくのですが余裕がある方はお尻を落とし切らず寸前で止め、上げ下げを繰り返します。

10回×3セット

ストレッチ

15秒以上行いましょう。

①背中のストレッチ

膝立ちの状態から背中、脇が心地よく伸びるところに手を置きましょう。

②もも裏のストレッチ

両膝を曲げて抱えます。

体が硬いと感じる時はこの状態から左右に揺さぶりましょう。

このトレーニング、ストレッチをして理想のボディーを手に入れ、自信をつけましょう!

当院のInstagramにもトレーニング動画載せておりますのでぜひ、ご覧ください。

わからないこと、ご相談があればお気軽に当院にお電話、LINEでご連絡ください。

 

ぜろすぽ鍼灸院・整骨院/整体院 青山

950-2002

新潟市西区青山1-9-1

TEL 025-234-0708

ぜろすぽ鍼灸院・整骨院/整体院 新津本町

956-0864

新潟市秋葉区新津本町4-6-24

TEL 0250-25-7939

お問い合わせ

ぜろすぽ鍼灸院・整骨院 ぜろすぽ整体院

LINE

受付時間

住所
〒950-2002
新潟市西区青山1-9-1
アクセス
青山駅から徒歩12分

ぜろすぽ整体院【新津本町】

LINE

受付時間

住所
〒956-0864
新潟市秋葉区新津本町4丁目6-24
アクセス
新津駅から徒歩11分